須田一輝

役者・須田一輝の出演情報など更新していきます。

声優、俳優として活動している 須田一輝 の個人HPです!
copyright©2015 Kazuki Suda all right reserved.

自宅録音機材紹介

こんにちは!

本日は「ベイラン」くんの導入方法をお伝えしていきますよ!!
はじめに書いておきます!
ちょいむず!です!!
海外サイトを利用するので不安がある方はやめておいたほうが良いかもしれません!
そりゃもちろんダウンロードして遊んでみてほしいけれども!
うまくいかなかったらコメント残して頂ければ返事します!
なんせ私も一度失敗したので!その経験から導くことができればと思います・・・。

  PC版の製品でないとダウンロードできません!(できないとは言ってない)


理由は私がPC版しか持ってないからやり方あるのかもしれんが、わからないからだあああああああああ!!!!!
まず重要なのがLE版、SE版は特に注意点はないのですが、通常版をお持ちの方は、ダウンロードコンテンツDragonborn(ドラゴンボーン) と Dawnguard(ドーンガード)が必須です!
それとは別にキャラクターダウンロードに先立って必要なソフトが1つ!これは通常版、LE版、SE版関係なく必要です。
※通常版、LE版、SE版わからなければコチラ


SkyrimNexusmodsLogo

  ■nexus(ネクサス)の登録とソフトの導入


ここへの登録とソフトの導入が必要です!
画像つきで紹介しようと1からスクショとってイラレでわしょいしようと思いましたが、画像つきの素敵なサイトがあるので、下記リンク先サイトに書いてある手順通り、まずは登録を完了させてくーださい!

MODコミュニティサイトへの登録 NEXUS登録方法



登録が済みましたら、今度はソフトの導入です!
こちらも良いサイトがあるんですよ・・・。

Nexus Mod Manager のインストール

・・・さて、うまくいきましたでしょうか。


続いて、

  ■キャラダウンロードページからダウンロード

いよいよダウンロードです!

通常版、LE版はここから

SE版はここから

down1

すると先程登録していただいた、NEXUSのページに飛ぶと思います。上部DOWNLOAD(MANUAL)をポチッ!

2017y04m21d_090539998

すると画面が自動的に下にスクロールされて、こんな画面が出てきます。

down2

丸で囲っている部分を押すとダウンロードが始まります!!
ちなみにその下のファイルはベイランの兄、ベイリンのファイルです。
できれば一緒にダウンロードしてあげてください!二人で会話もできますよ!!

あとは上でも紹介した
Nexus Mod Manager のインストール
こちらの記事の下の方で書いてある、

試しにPipBoyShadowsを導入(インストール)してみます。
nexusmods のDOWNLOAD WITH MANAGERを押すと、NMMがダウンロードを開始します。

この部分を参考にしてダウンロードしたものをインストールして完了です!!


さあ、ここまでうまくいきましたでしょうか。

  ■ベイランの居場所
r2

居場所:リフテン ※マップを開いて右下あたり。

09:00 マーラの聖堂に居る。
12:00 リフテンの市場を散策
17:00 ビー・アンド・バルブに戻る。
のタイムスケジュール


とのことですので、参考にしてみてください!
ちなみに昨日あげた動画内の場所は ビー・アンド・バルブです。
17:00まで待機してました笑


どうでしょう?うまくいきましたか??
本日はここまで!!
またスカイリム関係で記事を書いていこうかなと考えてます!
明日はいったんおやすみかな?
明後日更新します!!





こんにちは!!

昨日お伝えしたとおり、私が演じている「ベイラン」くんに会ってきました!!
ちなみにダウンロードコチラから!!
順番が逆になりますが、本日は動画でどんな感じかお伝えします!
そして詳しいダウンロード方法を次回、お伝え致します!!(PC操作などあまり詳しくない方にはハードルやや高めな為)

それではさっそく私が下手くそなキャプチャしましたので、動画をどうぞ!
4分位の動画だったかな?

※うまくキャプチャできました!ググりまくってなんとかなった・・・!4/27追記


ベイリン(兄/金髪)は「ホワイトラン」に、ベイラン(私演じる弟)は動画内止めてありますが「リフテン」にそれぞれ居ます!
はい、ご覧の通りノイズが走って酷い有様です。
てめ~よくこんなんで見せやがったな!?正解!!
ちょっとキャプチャに関して知識が浅かったんやで・・・許してつかぁさい・・・。
また、うまく撮れたら更新したり、しなかったり・・・。
いやほんとはかなりきれいな世界なんよ・・・。
ちょっと知り合いで教えてくれる人おらんかな!!
募集!

本日はここまで!
眠いから寝るざんす!!
ご覧いただきありがとうございました!!


前回の記事:【告知】『The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)』


こんにちは!

本日から数回に渡ってPC版ゲーム「The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)」についての記事を書いていきますよ!
というのも、以前出演情報でお伝えしたスカイリムのキャラクター「ベイラン」を担当させて頂いたので、それをきっかけに私も始めてみましたよ!スカイリムデビュー!!
さっそくベイランくんのダウンロードリンクを貼りはりしちゃいましょうかねえ!
はりはり!!(通常orLE版)
ハリハリィ!(SE版)
ちなみに私がプレイしているのはSE(Special Edition)版です。
いくつか種類があるようです。

skyrim1

  対応ハードの種類

PC(STEAM)
PS3
PS4
Xbox 360
Xbox One

  ゲームソフトの種類


  ■通常版
_SX342_

配信日は、2011年11月11日。
オープンワールドのRPG。
The Elder Scrollsシリーズの5作タイトルSkyrimとは、シリーズの舞台、タムリエル大陸の北部地方の名称。
本作品の紹介について詳しくはこちらをどうぞ!
なんと発売から2日間で約340万本を売り上げたそう!すげええな数字大きすぎてようわからんけど。
その後、ダウンロードコンテンツが2012年~2013年にかけて、それぞれDawnguard(ドーンガード)」「Hearthfire(ハースファイア)」「Dragonborn(ドラゴンボーン)の合計3つが配信されたんだって!

  ■Legendary Edition(レジェンダリーエディション)
375047

そしてこのLegendary Editionというのは、上記通常版のダウンロードコンテンツとして配信された3つが最初から入っているパッケージなんだって!
ちなみにPC版(STEAM)では下記Special Editionの配信と同時期に、「Legendary Edition」が「The Elder Scrolls V: Skyrim + Add-Ons」と名称変更になっている様子!

  ■Special Edition(スペシャルエディション)
_SL1500_

私が一昨日(4月17日)はじめたのがこのSpecial Edition!(画像はPS4版ですが私はPC版を)
これが2016年日本では11月10日発売!結構最近みたいです。
この作品がPS4とXbox Oneに対応したリマスター版のようです!
高画質化されMOD(ゲーム内データの改造、追加することの総称。)が公式対応!

私自身「とりあえず新しいの入れておけばええやろ。」の精神でSE版にしてしまったのですが、どうやら先程ちらっと触れた「MOD」の種類がまだ少ない様子。
というのも、最初にお話した「ベイラン」くんは【CustomVoice_HeroFollowerBalin】という正式名称のMODによって追加することのできるキャラクターだからです!
「少し知識入れてから買えばよかったなあ~」などと思ってググってみたら、なんと作者のrurotan様しっかりとSE版も用意してくださっておりました!!!!
うれしい!!!!
ちなみに【CustomVoice_HeroFollowerBalin】→Balin(ベイリン)というのは、私が演じたBalan(ベイラン)の兄!
このMODを導入すると兄弟セットでくるぜ!っていうこと!(で、あってますよね・・・。)
動画では何度かみたのですが、今日これから自分で導入してみたいと思います!

ベイランくん
1489317409


当ブログ内で動画を埋め込みつつ紹介していきたいなあと!!おもっとりやす!!!
プレイ自体はストーリーを少し進めましたが、オープンワールド最高ッ!だぜッ!!って感じ!
好きなように動けて好きなことができるっていいよね。
私はGrand Theft Auto(グラセフ)、アサシンクリードなどいくつか海外製のオープンワールドをプレイしていたので、すんなり世界観に入り込めました。
下にSkyrim紹介動画を掲載させて頂いて・・・。
2分半ほどなので、ご覧になってみてください!この世界観!!圧倒されますよ!!


本日はここまで!!
ご覧いただきまして、ありがとうございました!
次回からはちょろっと自分でプレイしたものを載っけて、ベイランがどんなキャラクターなのかをお伝えしたいと思っております!!
お楽しみに!!!!

次回の記事:【ベイラン】『The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)』












こんにちは!

さてさて昨日お伝えしたとおり、本日は『Discord』(ディスコード)の使い方その2です。
『Discord』とはなんぞや?という方はこちら
一つ前の記事「初期設定、フレンド追加についてはこちら

本日は、通話のかけ方、入り方について書いていきます!

  通話設定

通話する前に設定をサクっと済ませておくのが良いでしょう!
マイクやヘッドフォンなどの設定です。
※写真クリックで拡大します。
06

設定は昨日も出てきましたね!
そう、右下「歯車」マーク!!ここを開いて・・・

07

左側、「音声」のタブをクリックすると、マイクやヘッドフォンなど入出力の設定画面になります。
ご自身が使われている機器を選択しましょう!
そして・・・

08

上の詳細設定をクリックすると、「エコー除去」「ノイズ抑制」「音量調節の自動化」「音の減衰(誰かが話している時に外のアプリケーションの音量を下げる機能)」など、いくつか設定できます。
これらは実際に通話した時に必要かそうでないか見極めたほうが良いでしょう。
ちなみに私は写真では、ほぼ全部オンになっていますが、「エコー除去」「ノイズ抑制」以外はオフにしています。

さて設定が一通り終わったところで・・・

  通話方法

16

まず、誰かひとりと通話したいとき!
フレンド一覧から通話したい相手を選択して、画面上相手の名前右側にある電話マークをクリック!
簡単でしょこれだけ!

複数人で通話する場合は・・・

10

まずは画面左側「+」マークをクリック!
すると・・・

11

サーバーの作成か、参加を求められる。
ここがSkypeと違うところ。ここではサーバーを作成してそこへフレンドを呼び込み通話する方法をとりあげる。
まずは「サーバーを作成」をクリック!

14

サーバー名なににする?ってきかれるので、通話に参加してもらう人たちに分かりやすい名前に。今回は「劇部屋」としてみた!
それで「新規作成」をクリック!!

12

こんな画面になっていればオッケイ!
さて、ここからフレンドをこのサーバーに追加していきます!
まずは上の写真、丸で囲ってある場所「#general」と書いてある一つ右のマークをクリック!
すると・・・

13

このように「友達を招待」と出てURLが発行される。
このURLをコピーして、参加してもらいたいフレンド達のチャット欄へ貼り付けてあげよう!
参加者たちはこのURLをクリックすることで同じサーバーに参加でき、通話することが可能になる!!

17

誰でもオレンジで囲った「General」をクリックすると通話が始まる!
そして青で囲った場所から「接続情報」「通話を切る」「マイクミュート」「スピーカーミュート」が行える。

ちなみにここには表示されていないが、画面右側に参加者名が表示される。
その参加者名を右クリックして個別で音量調節なんかもできる!
このあたりもSkypeにない強みだ!音量を自分好みにして劇を録音しておいたりできるんだ!


以上Discord紹介でした!
読んでくださった方ありがとう!
劇に誘っちゃうかもYO!
それではこれにておやすみ!!

明日以降はまた出演情報更新していきまっす!気が向いたら紹介系やっていこうかな!


須田

【告知】『Discord』紹介

『Discord』紹介 初期設定、フレンド追加


こんにちは!

さて昨日お伝えしたとおり、本日は『Discord』(ディスコード)の使い方です。
『Discord』とはなんぞや?という方はこちら

  まずはダウンロード

前回の記事にも載せてありますが、このページからダウンロードできます。
ダウンロードし終えると、インベーダーというかなんだコイツ的なマークと共にソフトが開き、以下のような画面に・・・
※写真クリックで拡大します。
01

  ユーザー登録

おかえりなさい。「ただいま」とでも適当につぶやきながらユーザー登録に進みます。
上の写真で囲ったところをクリック!!

02

すると上のような登録画面に移るので入力!ちなみにユーザー名は日本語でもOK!

06

おめでとう!!これで登録かんr・・・ではない!
まずは設定を開こう!!
設定は上の写真で囲っている「歯車」マークぅ!
なぜ設定を開くかってぇとぉ・・・
05

そう!最初は未認証!Discordから届いているメールのリンクをクリックしてやると認証されるぞ!
ちなみに私は登録時にメルアドを誤って登録して認証できなかった為、再登録するという二度手間を踏んだぞぉ!
要注意だぁ!!

  フレンド追加


さてさてここまでで登録は済んだ!
しかし使うのには相手がいないと!
なにせ通話だからね!ここまで読み進めて導入をご検討の方は相手もいらっしゃることだろう!
スカイプのときは自分のアカウント名などで検索をかけて、相手とフレンドになって通話をしたと思う!
同じ要領でこちらでは、「登録名#数字」が個人を知らせるものになる。
たとえば私ならば「真治#なんたらかんたら」という具合だ!

15
上画像をクリックで拡大できたらわかりやすいと思う!
Discordの画面左下に登録した自分の名前と、その下に#数字が振ってあると思う。
これが自分の番号だ!
相手にフレンド追加してちょ!って頼むときは上でも書いたが「自分の名前#数字」これを伝えよう!
逆に相手から教えてくれて、こちらでフレンド追加したい!という場合は・・・

03

上に「フレンドに追加」とある。ここをクリックすると・・・

04

こんな画面になるので、囲ってある部分に「名前#数字」を入力して「フレンドリクエストを送信」だ!


ここまでで、Discordへの登録とフレンド追加ができた!
今日は睡魔が襲ってきたのでここまでにして、通話編ということで明日追記しようと思う!!

これでDiscord知らない劇人さんをお誘いするときも私自身も説明省けて楽できそう笑

そんじゃ!また明日!!


須田

つづき、『Discord』紹介 通話設定、通話方法

ひとつ前、【告知】『Discord』紹介

↑このページのトップヘ